真説・妄言流語
写真を撮って、文章を書いて、好きなことをのんびりと。 写真につきましては禁無断転載でお願いします。
いつでも里親募集中
PROFILE
Nenoved
  • Nenoved
  • 所属:アトリエムナサワギ
    どっこい生きてるシャツの中
  • RSS1.0
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
SEARCH
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
11年

IMG_0986.jpg



死ぬな、殺すな、襲うな




撮影場所
大阪・長居スタジアム(2013年9月)
使用カメラ
iPhone4s

【2013/08/24 23:45】 つらつらと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
7月のジョギング部のお知らせ

_IGP6246.jpg



どうもこんにちは。
もうすぐ七夕。梅雨明けはまだしていないけれど、梅雨明したんじゃないかという感じの天気の東京ですが
皆さん体調等崩されていたりしませんでしょうか?
風疹も流行っているそうなので皆さんお気をつけください。

先月は久しぶりに友人の結婚式に出席したりしてました。
しかも二日連続。さすがはジューンブライドといったところでしょうか。

さて今月のジョギング部は

7月13日(土)15時30分 自宅集合

となっております。
興味がある人がいたら僕に連絡ください。
ちなみにその日が雨でもその時間だけ雨が止んでいたりしたら活動します。



撮影場所
福岡・大濠公園(13年6月)
使用カメラ
K-5 DA21mm

【2013/07/03 19:02】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
6月のジョギング部のお知らせ

_DSC0251.jpg



どうもこんにちは。
東京では梅雨入り以降なんだか天気のいい日が続いておりますが
皆さんお変わりないでしょうか?
僕は相変わらずグダグダしております。

さて今月のジョギング部ですが

6月22日(土)14時45分 自宅集合

となっております。
興味がある人がいたら僕に連絡ください。
ちなみにその日が雨でもその時間だけ雨が止んでいたりしたら活動します。


撮影場所
東京・表参道(13年5月)
使用カメラ
D600 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
【2013/06/07 23:09】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
5月のジョギング部のお知らせ

_DSC0139.jpg



どうもこんにちは。
GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょか?
僕は最近あまり会っていないなぁという友人達と会って過ごしておりました。
みんな変わってなくて、でもやっぱりちょっと変わっていってて
時の流れを感じさせてくれました。
今後も会える時があるならちゃんと会っておこうと思いました。

さて今月のジョギング部ですが

5月26日(日)14時30分 自宅集合

となっております。
興味がある人がいたら僕に連絡ください。
ちなみにその日が雨でもその時間だけ雨が止んでいたりしたら活動します。



撮影場所
東京・あらかわ遊園(13年4月)
使用カメラ
D600 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
【2013/05/07 11:37】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
4月のジョギング部のおしらせ

_IGP5740.jpg



どうもこんにちは。
雨続きの天気も相まってあっという間桜も散り、一抹の寂しさを抱く今日この頃ですが
皆さんお変わりないでしょうか?
それにしても今シーズンのFC東京結構強いんじゃないかと地味に期待していますが、
今年も味スタ行きたいなー。

さて今月のジョギング部ですが

4月27日(土)14時30分 自宅集合

となっております。
興味がある人がいたら僕に連絡ください。
ちなみにその日が雨でもその時間だけ雨が止んでいたりしたら活動します。



撮影場所
東京・吉祥寺(13年3月)
使用カメラ
K-5 DA21mm
【2013/04/03 15:53】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
3月のジョギング部のおしらせ

R0011947.jpg



どうもこんにちは。
啓蟄もすぎて春間近という感じの陽気ですがみなさんいかがおすごしですか?
さて今月のジョギング部は

3月17日(日)14時30分 自宅集合

となっております。
興味がある人がいたら僕に連絡ください。
ちなみにその日が雨でもその時間だけ雨が止んでいたりしたら活動します。
ご飯部についてはどうしようかなぁ。ちょっと未定ですが
まぁなんか飯でも食べましょう。


撮影場所
東京・月島(13年2月)
使用カメラ
GR Digital2
【2013/03/06 09:39】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
東京マラソン後記

R0011941.jpg



人生三回目のフルマラソンだった、東京マラソン。「人が多いからベストを狙わない。」とはじめから決めてたのでやや気楽だったものの、それでも42.195キロを走るっていうだけで結構タフなんだから練習しないととは思ってはいたのですが、「完走すればいいや」という部分が走るモチベーションをあげてくれず寒さにまける日々を過ごしたまま当日を迎えてしまいました。
一応完走しましたが人生初の4時間越えでした。何気に概ね狙い通りのタイムでしたが、やっぱりできれば4時間きりたかったみたい。(詳細なタイムなどはこちら→http://d.hatena.ne.jp/nenoved/20130224
人間おかしなもので、走りながら「このペースなら4時間切れるかも」ってのがなくなって「もう4時間切れる事はない」とわかるとがっくし疲労がきますね。
その瞬間心が折れて終盤の橋にかかる登り数カ所でがっつり歩いてしまいました。
その時はもう早く終わりたーいという気分満載だったのだけど、そうしたら走った方が早く終わるやんと途中で気づいてまた走り始めました。

今回もまた靴ひもちょっと緩すぎたので締め直す事になったのと足首のテーピングが少しきつすぎた事が失敗でした。ここはしなくてもいいロスだったのでもったいなかったです。
あとパーカーを着て走ったのですが、ウィンブレみたいな素材ではなかったので風がすーすー入って寒かったのとその風と汗が合わさって上半身が冷えてしまいました。やっぱり風を防いですぐ乾く上着あった方がいいなーと思いました。なんかお勧めないですかね?
おまけにもう一つ反省点はペースが速すぎた場合は、周りに釣られないでしっかり落とすという事をもっとしっかりする。ですかね。

そういえば東京マラソンのエイドにはバナナだけじゃなくてトマトがあったり、梅干しもあったり、他にも色々あったのがよかったです(試供品で貰ったサカナのサプリを走る前に食べたら、すごくまずくてちょっと気持ち悪くなりながら走っていたので満足にいろいろ食べられなかったのが本当に残念でした)。
知っている街を道路から眺めるのは本当に楽しかったけれど東京の東側は本当によく知らないなーと改めて思った一日でした。そんでもってお台場の方は景色的にはそこまで楽しくないなーとも思いました。これからまたどんどん開発されてにぎやかになるのかしらん。

撮影場所
東京・押上(13年2月)
使用カメラ
GR Digital2
【2013/02/28 10:27】 部活動 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>

最近読んだ本36


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか




森山中教習所 (ビッグコミックス)




大長編ドラえもん (Vol.13) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.12) (てんとう虫コミックス)




中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史




Father




大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.14) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.15) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.16) (てんとう虫コミックス)




のぼうの城




潮風に流れる歌 (徳間書店)




悪人




ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)




雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)




昭和元禄落語心中(4) (KCx ITAN)




赦す人






