真説・妄言流語
写真を撮って、文章を書いて、好きなことをのんびりと。 写真につきましては禁無断転載でお願いします。
いつでも里親募集中
PROFILE
Nenoved
  • Nenoved
  • 所属:アトリエムナサワギ
    どっこい生きてるシャツの中
  • RSS1.0
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
SEARCH
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もう少しだけ



昨日の夜遅くに僕は家に帰った。
するとムクがそわそわと落ち着きがない。
階段を降りたり、登ったり、既にふらふらしてゆっくりとしか歩けないのにうろうろしていた。
夜中にニャーニャー最近には珍しく何回も鳴いていた。

朝、僕が起きた時に、目があって僕にこういった。
「ご飯食べたいけれど口が痛くて食べられないよ」って

夜、家に帰ったとき、ムクはもうガソリンが切れてしまったようで2階に行くのも億劫という感じでテレビの前の机の下に座り込んでいた。

先はもう余りない。それは分かっている。
けれど「おなか減ったよぉ」って思いながら死なせたくないと思った。
自分で食べられないなら、無理やりにでも食べさせる。
その適切な方法が知りたいと思った。

だから僕は手術以来始めて僕が信頼できると思った先生の所へ連れて行く事にした。(※注)
浜田山のその先生はムクの姿を一目見るなり顔をしかめた。
僕は
「もうすぐですね。」
と悟った。

それでも、先生はちゃんと丁寧にこうやって食べさせなさいと、食べさせ方を教えてくれた。
ご飯を食べれば、もう少し元気になるかもしれない。今日だってちょっと前までは僕のベッドを登ったり降りたりできていたみたいじゃないか。
寝たきりになるにはまだもう少しだけ早いんじゃないか?
そう思ったから僕はまだ諦めない。
ムクもご飯を飲み込んだ。

追記:
この記事を書き終わってシャワーを浴びようと振り向いたらムクがふらふらしながら僕の部屋にやってきた。踏ん張れなそうだったのでベッドにのせてやった。

※注 僕の信頼している先生の浜田山の病院は設備がそこまで充実していない。また、そこだけでなく別の獣医さんの所見見てもらってもいいじゃないかという話になった時に、両親がご近所さんの息子さんがやっている練馬の病院に連れて行って、そこで手術を行い、経過も見てもらっていた。
けれど「経過は順調」というわりにはちっともじゃないの?と思った為今回また個人的に近所の先生に診てもらったために手術以来始めてみてもらう事になったという事。
スポンサーサイト

【2005/09/07 22:05】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<女子高生におけるミニスカートチラリズムについての考察 | BLOG TOP | キャメラマン>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://nenoved.blog21.fc2.com/tb.php/49-7a8638a7


このページの先頭へ

最近読んだ本36


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか




森山中教習所 (ビッグコミックス)




大長編ドラえもん (Vol.13) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.12) (てんとう虫コミックス)




中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史




Father




大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.14) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.15) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.16) (てんとう虫コミックス)




のぼうの城




潮風に流れる歌 (徳間書店)




悪人




ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)




雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)




昭和元禄落語心中(4) (KCx ITAN)




赦す人






