真説・妄言流語
写真を撮って、文章を書いて、好きなことをのんびりと。 写真につきましては禁無断転載でお願いします。
いつでも里親募集中
PROFILE
Nenoved
  • Nenoved
  • 所属:アトリエムナサワギ
    どっこい生きてるシャツの中
  • RSS1.0
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
SEARCH
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メルボルンに来ています

_IGP3815.jpg



メルボルンからこんにちは。
皆さんお元気ですか?日本はまだまだ残暑がきついのではないかと思います。
こちらはなんだか朝と夜がどえりゃー寒いです。でも日中は結構暑いんです。
一日の寒暖の差が一つの季節分くらいあるんじゃないかと思うくらいです。
雨がよく降るんですけれどなんだか中途半端な感じなので、傘よりもレインコートの方がいい感じです。
治安はとても良いようで、夜とか歩いててもあまり問題ありません。
もちろん場所にもよるんでしょうけれど。
また物価は残念ながら日本と同じかちょっと高いくらいです。
無職にはキツイゼ。

それにしてもなんでメルボルンにいるかというと、実際の所そこまで意味はないかもです。
色々あって7月末に10年以上勤めた会社を退職して、8月はちょっとお盆の手伝いとかあったので
9月からどこかにちょっと行ってこようかなと思っていたら、メルボルンマラソンが10月に開催される事がわかったのでこりゃちょうどええなと思ったのと、以前よりNさんが「一度遊びに来い来い」とお誘いいただいたのもあって
メルボルンにした次第です。
メルボルンに来てから1週間が経ちまして、昨日からようやくシェアハウスを見つけて住む事になりました。
(その一週間の内にもなぜか座禅に参加したり、自分の宗派についての説明をする事になったりとか色々あったんですけどね)
住んでいる所は街の中心部からは幾分離れているのですが、川沿いに整備された道があったり、公園も多くなんだかとても快適そうです。少し離れた所には大きいショッピングセンターもあるし。なんでもこのショッピングセンターは南半球一の大きさだそうですけれど、真偽のほどはわかりません。

明日から英語の学校に通うことになり、また生活が変わりそうですが、3ヶ月弱のメルボルン生活を
楽しもうと思います。
またメルボルンでの事で何かあったらここに買いて行こうかなと思っていますが
最近すっかり書く事から遠ざかっているのでどうなることやら。。。。
とりあえずリハビリがてらの今回のエントリーはここら辺でおしまい。
またねー。

撮影場所
Fitzroy・melbourne・オーストラリア(12年9月)
使用カメラ
K−5 DA21



【2012/09/16 20:36】 日々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<メルボルン雑感 | BLOG TOP | ジョギング部休部のお知らせ>>
この記事に対するコメント
あら、メルボルン、すてきー。
わたしも来月、10年ぶりくらいに海外に行くことに・・・。
パスポート申請、これからです。
いろいろ、だいじょうぶかしら・・・。
【2012/09/16 22:51】 URL | めぐま。 #CKBhVr8g [ 編集 ]
充実した滞在になりますように~~。
【2012/09/16 23:03】 URL | simauma #- [ 編集 ]
コメントどうも
>めぐま

どこに行くの?そして久しくあってないけれどお元気ですかね?
僕も今回のメルボルンに行きに先立ってパスポート申請したよ。

>simauma

ありがとー。元気?
【2012/09/22 17:05】 URL | Nenoved #btrZBFkY [ 編集 ]
姉弟会議のため、弟のいるパリへ。^^
だいぶお元気!ですよ~♪
【2012/09/23 00:47】 URL | めぐま。 #CKBhVr8g [ 編集 ]
げんきだよー。
メルボルンほどではないだろうけど、うちのほうも寒暖差が超激しいよーー。

【2012/09/23 09:54】 URL | simauma #- [ 編集 ]
コメントどうも
>めぐま

パリ!ええのう。物心ついてからは行った事はないやー。
最近知り合いがよくパリに行っているのなんか僕の周りでは流行っている模様。

>simauma
こちらはからっとしているし、わりと似ている気がする。
ただ、山の天気にちょっとにてて天気が良く変わるのでさすがにそこは違うかな。
でも日差しの強さとか少しそっちに似ていると思うよー。
多分こちらの方が紫外線量は多そうだけど。
【2012/09/23 19:44】 URL | Nenoved #btrZBFkY [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://nenoved.blog21.fc2.com/tb.php/1408-7ed4c4ae


このページの先頭へ

最近読んだ本36


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか




森山中教習所 (ビッグコミックス)




大長編ドラえもん (Vol.13) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.12) (てんとう虫コミックス)




中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史




Father




大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.14) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.15) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.16) (てんとう虫コミックス)




のぼうの城




潮風に流れる歌 (徳間書店)




悪人




ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)




雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)




昭和元禄落語心中(4) (KCx ITAN)




赦す人






