真説・妄言流語
写真を撮って、文章を書いて、好きなことをのんびりと。 写真につきましては禁無断転載でお願いします。
いつでも里親募集中
PROFILE
Nenoved
  • Nenoved
  • 所属:アトリエムナサワギ
    どっこい生きてるシャツの中
  • RSS1.0
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
SEARCH
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
よれよれ問題を考える。

×RIMG0711



家にあるTシャツが気づいたらそのほとんどがへたっていた。
よれよれになっていた。
改めて見てみたらパンツ(アクセントは頭)もパンツ(語尾上げ)もよれよれなのがちらほらと。

パンツ(アクセントは頭)は別に表からは見えないから破けるまではき潰せばいいけれど
Tシャツ。
これが難しい。
だってどう考えたってよれよれだ。味とかじゃなくて間違いなくへなへなだ。
さながら水をかけられてしまったアンパンマンだ。

別に破れているわけでもないので捨てるのももったいない。
しかし、いつまでもよれよれのアンパンマンではバイキンマンには立ち向かえない。
そういえば浪人中に
「どうしてアンパンマンはバイキンマンが町中を破壊するなど、大変な悪さをしても
”アンパンチ!”一発だけで許してしまうのか?甘すぎると思わないか?!」
と僕に熱弁を振るっていた彼は今なにしているのだろうか?
僕にそんなことを言われても残念なことに僕はアンパンマンの知り合いでもないし、
当然アンパンマンに説教できるような立場にはない。
だいたい浪人生に説教されるみんなのヒーローってなんか嫌だ。
アンパンマンもいい迷惑である。

アンパンマンはいい。
だってすぐにジャムおじさんが新しい顔を焼いてあっという間に元気になるのだから。
しかしTシャツはそうはいかない。顔を焼いてくれるジャムおじさんはいないのだ!
いやまてよ、、、

かつてアンパンマンの顔であったその湿ったアンパンは一体どうなってしまうのだ?
今抱えている問題もアンパンマンが元気なれば同じように解決ではなく、この湿ってしまったかつてのアンパンマンの顔を解決してこそなのではないだろうか?

思わぬ展開に驚く筆者をよそにアンパンマンのかつての顔が話を主題を覆ってしまっている気がしないでもないが、とにかく!
よれよれになったTシャツ、一体どうすりゃいいんだい?
破れてはいないけれどもうどう見てもよれよれなんです問題は
僕の場合、Tシャツとたまにパンツ(語尾上げ)で発生するのですが
皆さんはどういうタイミングでどうしてますか?
いつも悩みます。

ちなみに湿ってしまったアンパンマンのかつての顔はカバオ君にでも食べさせてあげればいいと思います。


×RIMG0769



そうそう海にいってきました。


撮影場所
神奈川・三浦海岸・長井漁港(09年9月)
使用カメラ
GX8

【2009/09/07 22:34】 つらつらと | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<【宣伝】 『FEVER~眺め続けた展望の行方』 | BLOG TOP | 日々のつれづれ>>
この記事に対するコメント
服によるけど
俺なら、部屋着専用にするとか、ぼろ布→雑巾へコースかなぁ・・・

どうでもいいけど、この日記はあんぱんマンの話にしか見えないwww
【2009/09/07 23:58】 URL | ARM #- [ 編集 ]
Tシャツは色が変わる、毛玉がひどい、のびている、しみがあるなど「貧乏くさくみえる」段階に入ったら雑巾にします。窓拭きか靴磨きに使います。
旦那のTシャツは見た目いけてるのに、少し湿り気を帯びると猛烈に臭いというトラップをかけてあるやつがあるので、そいつらは見つかり次第ゴミ箱行きです。

アンパンマンの脳は首から下に埋まっているのだと思うと
胸のあたりのにっこりマークが実は本体なのではないかと思えてきます。
【2009/09/08 04:14】 URL | alan #- [ 編集 ]
やはり、部屋着ですかね。
その後は、お掃除に役に立ってもらいます。
あとは、町内の古着回収へっていう道もあります。

しかし、よれよれ問題からアンパンマンに話が飛躍。すばらしい!!読んでいて思わず笑ってしまいました。

で、もっと笑えるのが、トラックバック。

“アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング”
【2009/09/08 19:57】 URL | たけ #- [ 編集 ]
コメントどうも
>ARM

部屋着ねぇ。
最近気づいたんだけどあまり家にいないんだよねおいら。。。

>alan

>少し湿り気を帯びると猛烈に臭いというトラップをかけてあるやつ

あれなんなんだろうね!全然下手ってないしちゃんと洗濯しているのになんで少しでも濡れると汗の臭いしかしないんだろう!
あれは本当に悔しい歯がゆい。
なんでなのー?!

>たけ

TBすごいよね!僕も朝見て感心してしまった。
それにしてもまさかのアンパンマンで僕もびっくりデス。
【2009/09/09 00:24】 URL | Nenoved #btrZBFkY [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://nenoved.blog21.fc2.com/tb.php/1250-e8c7d8a9


アンパンマンとタッチでわくわくトレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」へ!
アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング【2009/09/08 03:20】
このページの先頭へ

最近読んだ本36


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか




森山中教習所 (ビッグコミックス)




大長編ドラえもん (Vol.13) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.12) (てんとう虫コミックス)




中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史




Father




大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.14) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.15) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.16) (てんとう虫コミックス)




のぼうの城




潮風に流れる歌 (徳間書店)




悪人




ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)




雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)




昭和元禄落語心中(4) (KCx ITAN)




赦す人






