真説・妄言流語
写真を撮って、文章を書いて、好きなことをのんびりと。 写真につきましては禁無断転載でお願いします。
いつでも里親募集中
PROFILE
Nenoved
  • Nenoved
  • 所属:アトリエムナサワギ
    どっこい生きてるシャツの中
  • RSS1.0
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
SEARCH
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ムクとの日々をまとめる

976545_447347008692085_575426568_o のコピー



ちょっとムクとの日々をブログに書いていた事を思い出して、それまでの日々を振り返ってみようと思いましたのでふりかえりつつまとめてみます。
といってもこのブログ(リアルタイムではここに移転するまえのドリコムでのブログだったけれど)のエントリーのアドレスを列記するだけだけど。
きっかけはこれ。「ペン太のこと」

■2004年8月ムクちゃん初登場。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-9.html
この頃は携帯のカメラもそこまで性能はよくなかったなぁ。ムクが亡くなったのは2006年9月だったけれどこの頃から少し予感があったんだなぁ。

■2004年10月この頃からムクの老いを感じてたんだなぁ。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-96.html

■2005年1月こういうムクとの日常があった事が今でもとても愛おしい
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-190.html

■2005年7月猫は人間の3倍くらいで歳を取る事を実感してたのかなと思うエントリー
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-518.html

■同じく7月この頃にはムクは歯茎が腫れて腫瘍ができてたんだな。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-554.html
病院に連れて行ったりしてました。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-558.html

■2005年8月、段々ムクに対する別れを意識、その日に備えようと覚悟を持ち始めた。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-572.html
親とぶつかりつつも親もやっぱり気にしてたんだと思う。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-585.html
元気になったりした事に一喜一憂してた時期
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-586.html
8月後半この頃から別の事書いていても末尾にムクの事を書くようになり始める
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-595.html
ぼろぼろになりながらも老い毅然と向きあっているムクに感動した日
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-596.html
老いが容赦なく襲いかかっていた事をただただ悲しんでいた時期
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-601.html
生きている事、老いる事答えの出ない問いと向き合う場をくれたムク。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-602.html
もう先が無い事はわかっているけれどやっぱり元気になってくれたらうれしい。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-603.html
何かにすがるように元気と言う言葉を多用してた事がわかる。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-14.html

■2005年9月、この頃はもう残り少ない日々を一緒に大事にすごそうとしてました。
この頃から感謝の気持ちで一杯でした。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-24.html
一日でも長く一緒にいたいと思う日々
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-49.html

■2005年9月10日 その日。 当時メインだったドリコムの方にいただいた沢山のコメントは今でも感謝
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-58.html
想像のつかなった現実に打ちのめされた翌日
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-59.html
色々な人に支えてもらってた事を改めて感謝
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-60.html
ありがとうと心の底から思ってたけれど涙がとまらんかったりもしてました。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-61.html

■2005年10月ムクがいない事になかなか慣れませんでした。今でもムクが普通にいたら一瞬で馴染む自信あります
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-125.html
49日。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-180.html
今は実家の庭でお休みしてます。
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-200.html


撮影場所
東京・東村山(13年4月撮影者H.S.)
使用カメラ
iPhone4s

写真何がいいかなぁと思いましたが僕今も元気ですよーって事をムクに伝えたいなぁと思ったので
おばかな自分が写った写真にしてみました。
【2013/10/04 23:38】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
デジタルプリント修行始めました。

_IGP0205-1.jpg



どうもこんにちは。
気づけば先月は一回しかブログを更新してませんでした。。。
その間にデジタル一眼を購入したり、義祖父の1周忌で和歌山行ったり、初めての紀三井寺、紀州東照宮、和歌浦天満宮を探訪したり(どれも階段すごく登った)してたりしたのですが、すっかり無精になってしまいすみません。。。

デジタル一眼はとにかく色々とボタンが多く何がなんだかさっぱりわからないという感じも実のところしてますがとにかく見よう見まねでLRとPSを使い始めてみました。
最終的にはきちんときれいにプリントできるようにという事なのですが
まずは一枚あげてみます。今後しばらくはモノクロでそしてそのうちカラーでとか思ってます。
(その前に一枚一枚時間がかかりそうで、ますます更新頻度が下がってしまいそうな気配がします)
そんなわけでこちらの更新も忘れた訳ではないので今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

ちなみに今月のジョギング部の日程については僕の予定がまだ固まっていないので、もう少しお待ちいただけますようお願い致します。
部活と言えば発足以来ずっと部長不在だった登山部ですがとうとう部長が誕生しました!のでもしかしたら今後もう少し定期的に活動できるかもしれません。ちなみにジーンズは禁止です。


撮影場所
東京・文京区(11年5月)
使用カメラ
K-5 35mm


【2011/05/04 21:45】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
猫の袋

×RIMG2204



正月明け一週目は辛いですね。
常に睡魔と格闘中。


撮影場所
東京・昭島市(10年8月)
使用カメラ
GX8
【2011/01/06 23:02】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
しんどい

×RIMG2198



暦の上ではもう秋なのに暑さがちっともひかずとてもしんどい日々です。
日よけに被っていた帽子もこまめに洗っていたのですがついに汗染みがついてしまいました。。。
そんなこんなで色々としんどい時期ですがとにかく早く秋がこないかなと願うばかりです。

何かを始めて実現することって何気にそこまで難しくないんじゃないかなと思う最近です。
難しいのはそれを続けることと、達成すること。
とりあえず写真は続いてますが、達成までの道のりはまだまだです。


撮影場所
東京・北区(?)・上中里・本物だよ(10年8月)
使用カメラ
GX8
【2010/08/30 22:04】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
【訂正】ジョギング部開催の曜日について

×RIMG2126



どうもこんにちは。
先日、案内しました8月のジョギング部のですが
http://nenoved.blog21.fc2.com/blog-entry-1323.html

8月21日(日)16時25分 自宅集合
と書いておりましたが

8月21日(土)16時25分 自宅集合
の間違いでした。
土曜日です。日曜じゃありません!!
大変失礼しました。
そろそろ来たい人は連絡頂戴ねー。
どうぞよろしくー。




撮影場所
東京・永福町・factory core・3本足のシャチ推定20うん才(10年7月)
使用カメラ
GX8



【2010/08/19 22:28】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
夏ばててぇ

×RIMG2020



みなさんこんにちは。
先日「山田優といとうあさこだったら僕はいとうあさこを選ぶ。」と言ったら、その場にいた人々がことごとく「お母さんあんたが何を言っているのかさっぱりわからないわ。」というような反応をもらったNenovedです。
お元気ですか?

僕の方は最近のむしむしした気候にやられ気味でどうにも元気がありません。
加えて先の土曜日くらいに寝違えたのか首周辺がずっと痛いのでますます何もする気になりません。
(雨がちだからカメラも持ち歩きににくいし。。。)
そんなこんなでどうやら夏ばての模様です。

×RIMG2087



あーだらだら。

×RIMG2089



はーだりだり。



撮影場所
東京・日暮里(10年6月)
東京・西荻窪・赤い鼻(10年6月)
使用カメラ
GX8

【2010/07/07 21:47】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
ウサギ怖い

×RIMG1873



あいつこえーよ
こえーなんてもんじゃないよ
超こえー

表情全然変わらないから
感情が全然読み取れないし
突然怒って噛み付いてくるし
指血まみれにされるし
それでも頑張ってケージに入れたら
不機嫌そうにこれ見よがしに餌の皿蹴るし!
よくPLAYBOYはこんな凶暴な生き物から
バニーガールなんてものを思いついたよね
アメリカ人超こえー。
いやそうじゃないうさぎ超こえー

あーというか誰かウサギとの仲良くなり方を教えてください。

×RIMG1871

そうそうこいつダンボールだって食べるんだぜ!



撮影場所
東京・文京区(10年4月)
使用カメラ
GX8


【2010/05/07 19:04】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

最近読んだ本36


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか




森山中教習所 (ビッグコミックス)




大長編ドラえもん (Vol.13) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.12) (てんとう虫コミックス)




中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史




Father




大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.14) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.15) (てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん (Vol.16) (てんとう虫コミックス)




のぼうの城




潮風に流れる歌 (徳間書店)




悪人




ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)




雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)




昭和元禄落語心中(4) (KCx ITAN)




赦す人






